ケーブルがダメになった!?iPhone6sPlusドックコネクタ修理のお客様、府中市よりご来店。

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

iPhoneドックコネクタ、充電のケーブルをさす部分は、

常に外の空気に触れているうえ、何度も抜き差しをする部分になるので

iPhoneの部品の中でも特に劣化しやすい部品です。

ケーブルは壊れていないのに充電ができない!という時には、ドックコネクタの故障の

可能性が高いです。そんな時は当店までご相談ください!

 

今日はそんなドックコネクタの修理のお客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんにちは、今朝予約をさせていただいた○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!

iPhone6sPlusのドックコネクタの修理ですね。」

「あくまでも推測ですが・・、買ったばかりのケーブルが使えなかったので、

多分コネクタの方が壊れてるんじゃないかと思うんですよね・・。」

「なるほど、確認させていただきますね。

・・・、店のケーブルも、自分が普段使ってるケーブルも反応しないですね・・。

お客様の予想通りドックコネクタの故障と思われます。」

「やっぱりですか・・。そうしたら修理をお願いしたいのですが、

お時間ってどれぐらいかかりますか?」

ドックコネクタの修理ですと、30分ほどいただければ終わるかと思います。」

「じゃあお願いします!また30分後ぐらいに取りに来ますね!」

「わかりました!それではお預かりします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずはiPhoneを開き、新しいドックコネクタを仮付けしてみて動作テストを行います。

先ほど反応しなかったケーブルでもしっかり反応し、充電も増えました!

古い部品をiPhoneから取り外し、新しい部品をしっかりと取り付けます。

iPhoneを閉めたら最後にもう一度動作の確認をして、修理完了です!

ちょうどお客様が引き取りにいらっしゃいました。

「先ほどコネクタの修理お願いした○○です、どうでしたか・・?」

「いらっしゃいませ!コネクタの交換で直りましたよ!ご確認をお願いします。」

「じゃあ、普段使ってるモバイルバッテリーとケーブル持ってきたのでこれで・・。

・・・、おっ!反応した!大丈夫そうです!ありがとうございます!」

「直って何よりです!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休