ほぼ真っ暗・・。iPhone6液晶修理のお客様、国分寺市内よりご来店。

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

今月久しぶりにデータ通信の制限にひっかかりそうです・・。

今日含めてあと3日、動画を見るのを控えればなんとか・・。

 

今日はiPhone6の液晶がほぼうつらなくなってしまったというお客様がご来店。

予約はされずに直接ご来店されました。

「こんにちは、こちらって予約無しでも修理ってしていただけますか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どのような修理でしょうか?」

iPhone6の液晶の修理なんですが、こんな状態なんです・・。」

お客様のiPhoneは、ガラスが割れ、画面をつけようとすると・・、

真っ暗な画面が少しだけぼんやりと光り、ヒビにそって赤色や青色がにじむ・・、

そんな状態でした。

「これはなかなか・・。」

「手を滑らせて落として、まではまだよかったんですが、

運悪く車道近くで落としてしまって、そのまま車に轢かれてしまったんです・・。」

「なるほど、そうでしたか・・。

そうしたら液晶を交換してみて直るかどうかですね。

お時間は40分ほどかかるかと思います。」

「そうしたら適当に時間潰してきますので、修理お願いします!」

「わかりました、それではお預かりします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは壊れてしまった液晶を取り外し、新しい液晶を取り付けて動かしてみます。

画面をつけてみると、表示、操作共に問題ありませんでした。

カメラなどの部品を新しい液晶に移植し、iPhoneに組み付け。

最後に動作の確認をして問題無し!これにて修理完了です!

片づけをしていると、お客様が引き取りにいらっしゃいました!

「どうも、直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、直りましたよ!ご確認をお願いします!」

「おお!すごい!!本当にあんな状態からでも直るんですね!!」

「もっとひどい状況のiPhoneも今までにたくさんありましたからね(笑)

直って何よりです!また何かあった時はいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休