iPhone7なのに!?国分寺市内よりご来店、iPhone7水没修理のお客様。

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

もう少し暖かくなってきたらまた自転車でどこかへ

走りに行きたいなぁと思っています。

前回は荒川のサイクリングロードでした。

できればもう山は登りたくないですね・・。

 

今日はiPhone7の電源が入らなくなってしまったというお客様がご来店。

予約はされず、直接ご来店されました。

「すみません!こちらって予約無しでも大丈夫でしょうか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「iPhone7の電源が入らなくなってしまいまして・・、修理できますか・・?」

「電源ですね。電源が入らなくなってしまった事に関して、

何か心当たりなどございますか?」

「考えにくいですが・・、あるとしたら水没ですかね・・。

昨日風呂で使っていた時に手を滑らせて湯船に一度落としてしまいましたが・・、

iPhone7って防水ですよね?」

「一応防水ですが、100%では無いですからね・・。

湿気などの影響で水没と同じような状況になる可能性もありますし、

普通に水が入り込んでしまう可能性もあります。」

「・・・案外信用できないんですね・・、じゃあ水没が原因かもしれないです・・。

水没の修理もこちらでできますか?」

「はい、可能ですよ。そうしたらまずは本体のクリーニングから行ってみましょう。」

「よろしくお願いします・・。一度自宅に戻ってますのでこの番号に

状況をご連絡お願いします。」

「わかりました!それではお預かりします!」

 

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは水分などや汚れを取り除くためにクリーニングを行います。

iPhoneを開いてみると、中はびしょびしょに濡れていました。

基板を取り外してクリーニングを開始、その間に他の部品の水分の拭き取りや

掃除を行います。

クリーニングが完了したら基板を組み付け、電源を入れてみます。

電源が・・・、入りました!起動したらカメラやその他の動作を確認、

特に問題無し、これにて修理完了です!

お客様にご連絡をすると、5分しないうちにご来店されました。

「直ったんですね!」

「いらっしゃいませ!はい、直りましたよ!ご確認をお願いします!」

「おお!つくようになってる!ありがとうございます!」

「今はひとまず電源が入るようになりましたが、水没したiPhoneはたとえ修理後でも

症状が悪化する可能性があるので、お早めにバックアップを取ることを

おすすめします。」

「わかりました、帰ったらすぐにとっておきます!ありがとうございました!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休