iPhone5sドックコネクタ掃除のお客様、国分寺市よりご来店。詰まっていたのは・・?

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

今現在、奥歯の歯茎あたりという、なんとも変な所に口内炎があります。

あまり触らない場所の為、いいやら悪いやら・・。

 

今日はiPhone5sの充電ができなくなってしまったというお客様がご来店。

特に予約はされずに直接ご来店されました。

「すみません、予約してないんですが見ていただけますか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「充電ができなくなってしまったんです・・、

コードがささらなくなってしまいまして・・。」

「中に何かが詰まっているのかもしれないですね。

内部の掃除だけで解決するか、コネクタ自体の交換が必要になるか、

というところですね。」

「そしたらコネクタの交換になっても構わないのでお願いします!」

「わかりました、お預かりします!」

 

iPhoneをお預かりして、まずはコネクタの内部を照らしてみると・・・、

白い何かが詰まっているのが見えました。

慎重にピンセットでつまんでみると・・・、ティッシュでした。

中に詰まっているティッシュを全て取り除き、コードを差し込んでみると・・、

しっかり反応しました!充電もできているようです。

ご自宅に戻られているとのことだったので、お客様に完了のご連絡、

すぐに引き取りにいらっしゃいました。

「戻りました!ティッシュだったんですね!」

「いらっしゃいませ!はい、コネクタは交換せずに済みました!」

「よかったです!ありがとうございます!

また何かあったときはよろしくお願いしますね!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休