コネクタの寿命?iPhone6Plusドックコネクタ修理のお客様、国立市よりご来店。

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

鼻が詰まっている為か、頭の回転が遅い気がします・・。

早くどうにかしたい!

 

今日はiPhone6Plusが充電できなくなってしまったというお客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「どうも、電話で予約させていただいた○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

iPhone6Plusの充電ができないとのことですが、全く反応しない感じですか?」

「そうですね、何か詰まってたりというわけでも無さそうなんですが・・。」

「そうするとコネクタ自体の劣化が原因のようですね。

交換すれば解決するかと思います。」

「じゃあコネクタの交換をお願いします!時間ってどれぐらいかかりますか?」

「30分ほど頂ければ終わるかと思います。」

「結構早いんですね!引き取りに来るの1時間後ぐらいになっても大丈夫ですか?」

「はい、ごゆっくりで大丈夫ですよ!それではお預かりします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは新しいコネクタを仮付けして、充電のコードを繋いでみます。

しっかりと反応しました!古いコネクタを本体から取り外し、

新しいコネクタをしっかりと取り付けます。

最後に動作の確認をして修理完了です。

予定通り1時間ほどしてお客様が引き取りにいらっしゃいました。

「さっき修理お願いした○○です、直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、コネクタの交換で充電できるようになりましたよ!

ご確認をお願いします。」

「おお!充電できてる!よかったです・・、ありがとうございます!」

「直って何よりです!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休