充電が切れる前に・・!iPhone6sドックコネクタ修理のお客様、国分寺市内よりご来店。

こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

あっという間に気が付けば3月、学生は卒業のシーズンですね。

今年度もあと少し、1日1日を大切に過ごしてくださいね!

 

今日はiPhone6sが充電できなくなってしまったというお客様がご来店。

予約はされずに直接ご来店されました。

「すみません!アイスポット国分寺店ってこちらであってますか?」

「いらっしゃいませ!はい、当店になります。」

「よかった・・、iPhoneの修理をお願いしたいのですが、いいですか?」

「はい、大丈夫ですよ。どのような修理でしょうか?」

「多分ここのコネクタが壊れてると思うんですけど、

充電ができなくなってしまったんです・・。

今朝起きて充電ができてない事に気が付いて、何本かケーブルを試しても

どれもダメで・・。急いで修理屋さんを探したらこちらのお店が出てきたので

充電があるうちにと、iPhoneのナビを使いながら来ました。

充電今ギリギリ1%ですよ・・。」

「そうでしたか、間に合ってよかったです!

お聞きした症状ですと、おそらくコネクタが原因だと思いますので、

そこを修理しましょう!」

「はい!よろしくお願いします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは新しいコネクタを仮付けしてテストをします。

ケーブルを接続してみると・・、しっかりと反応し、充電もできました。

やはりコネクタがダメになっていたようです。

確認ができたら古いコネクタを本体から取り外し、新しい部品を取り付けます。

最後にもう一度動作確認をして、修理完了です!

ちょうどお客様も引き取りにいらっしゃいました。

「どうですか?直りましたか?」

「いらっしゃいませ!はい、コネクタの交換で直りましたよ!」

「おお!充電できてる!よかった・・、本当に助かりました!」

「直って何よりです!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休